2024.04.17 | オタクがQMAをやるブログ

オタクがQMAをやるブログ

主にクイズとかオタクのこととか旅行とか

どうも、ゆうほです。

連休、2日目。この日も昼過ぎまで家で問題整理とアニメ観てました。引き篭もり。


流石にこのままだと勿体無いな〜と思い何を思ったのか秋葉原へ。


……まあ、目的があって行ったわけではないのでタイステで適当にクイズしてメロブでシンデレラグレイを買って同人誌漁ってたらなんだかんだ夜になってました。


職場で上司に髪切れって言われてて「床屋行くかー」となってましたが、実は東京に引っ越してから髪の毛切る場所を未だ決めておらず…。


最寄り近くで切ろうと思ってた予約いっぱいだったりしてて、どうしような〜と思ったらバーバーショップBACK ALLEY中野さんが朝方7時までやってるということで中野自体も行ったことないし行ってみることに。


陰キャなのでちょいと雰囲気がいい美容院とかって雰囲気とかかなり苦手なんだよな〜と思いつつ駅から商店街を突っ切って15分くらいで到着。


お店はお洒落だけどシンプル。

スタイリストさん、ワンオペってこともあったのと割と並んでたので30分くらい待ちましたが、それは仕方がない。


スタイリストさん自身もめちゃくちゃいい人で陰キャのワイにも色々お話ししててトークスキル高すぎて圧倒されてた。


普通に営業トークしながら人様の髪切るって何気に高等技術過ぎる。

だから理容師も資格がある訳で…。


散髪と更に顔や髭、眉毛の手入れまでしてもらってお値段3500円。


安くね?

そこまで手入れしてもらうと6000円くらい行くイメージなんですが、それ考えると安いよな〜。


何より深夜やってるのは個人的に有難いっすね。


距離的に仕事帰りはむずいけど、色々予定終わらせて行くってのはアリかな。

普通にスタイリストさんがいい人すぎるのでまた会いに行きたいと思います。


https://riyou.jp/shop/89969/


お店のURL貼っとくので興味ある方は是非。



このブログで散髪店のURL貼る日が来ることは今後はなさそう。


きょうのおくいず



A.小野坂昌也→釘宮理恵→加藤英美里



A.Torr



A.レオナルド・ダ・ヴィンチ


おわり