7月3日から国立新美術館で開催されている

CLAMP展に行ってきました。




…元オタクなもので。


見たかったのは、30年くらい前の作品



聖伝とか


東京BABYLONとか



最近(ここ20年)くらいの作品は

実はあまり知りません…



HOLIC は知ってるけど。


行った日が平日だったのですが、

とても人が多かったです。


8割くらいが女性でした。

週末だと男性も多いのかな。

年代は20〜40代くらいが多かったかな。


カラー原稿の展示場所は激混みでした。

写真撮影もNGでしたし。


白黒原稿のところは撮影OKでした。



周りの話を聞いているかぎりだと、

7人の時代を知らない世代が多かったかな、、。


久しぶりに東京で1人で行動できたのは

嬉しかったです。


24年ぶり?というくらい。