最近バジルを育ててまして。

3月頃に種を蒔き
3月下旬の嵐でプランターごとぶっ飛ばされ笑い泣き
残った土をかき集めて水をやり

無事に生えてきたものを育ててます。

で、育ったのがこちら。



バジルは脇芽ある植物なのだと

育ててみて気が付きました。


脇芽もうまく伸ばしていきたい

(食いしん坊だからたくさん収穫したい)


そんな事を考えてます。



収穫も4〜5回ほど行いました。


収穫するたびに肥料をやり

なんとか定期的に収穫出来てます。



ジェノベーゼが食べたくて育て始め

無事に何度か食べることも出来てます。


初回は葉っぱを粗挽きしてしまい


もっさもっさな食感の葉っぱを食べる

みたいな事にもなりましたがグラサン



もう少し育てて楽しみたいと思ってます。