おうちコープの配達を

解約致しました。

 

 

↑配達してくれるコープ、それが「おうちコープ」

 

子供が1歳になるかならないか、くらいで申し込んだ記憶があります。

7~8年ほど利用しておりました。

 

週に一度、主に野菜と魚と牛乳を注文して

配達してもらってました。

 

子が小さい頃は配達料無料なんですよね。

 

時には

・風が強い日に、配達用の発泡スチロール箱がぶっ飛んでしまったり

(注文した中身は玄関前に散らばっていて回収出来た)

・夏場は多めに入るドライアイスで化学実験したり

・コロナ禍でコープの倉庫の人が感染しまくり、

 配達出来る食材が届かなかった事もあったり

 

何だかんだと色々ありました。

 

風でぶっ飛んだ発泡スチロールの箱は、

結局全部は戻ってこなかったなドクロ

 

 

今回、解約したのは

・子供が学童に行かなくなり、仕事帰りに買い物に行けるようになった

・ここ最近は、配達料がかからないように注文をしていたので

 冷蔵庫に入れる食材のラインナップが、

 思ってたのと違う感じになってきた

 (子供が大きくなってきて&コロナ禍で¥1,500以上の注文が

 配達料無料になってました)

・魚の種類が減って来た

・魚の値段が高くなったり、入り数が減ったりしてきた

 値段は許せるが、入り数削減は献立を考えるうえで厳しくなってきた

・肉の種類も減ってた

 鶏の手羽中とか、我が家がよく買ってた商品が

 カタログに載る頻度が減ってきていた

 

生活環境の変化が一番大きいのですが、

まず一回止めてみて、

やっぱり続けた方が良ければ再開しようと

考えています。

 

 

7月からは配達料の変更もあり、

¥3,500以上で無料、それ以下は¥200くらい取られるのも

どうかなーと思っていたのもありまして。

 

 

生活をちょっとだけ変化させて、

どうなるかをみてみようと思ってます。