普段、仕事をする時はハイソックスのような
靴下を履いています。
 
ズボンの裾から足が見えるのがイヤなのと
虫が入ったり怪我をする可能性があるので
長めの靴下を履いている方が気が楽
というのが本音ですが。
 
とはいえ、一日中履いてると
今から暑くなる時期は、足が臭くなります。
 
そこで足首までの靴下を
仕事帰りに履き替えて帰るのですが、
足首までの靴下も、ここ数年履き続けて経たってきました。
 
 

で、新しい靴下を購入。

ザ・作業用。
 
普通の足首までの靴下と
価格が一緒でした。
 

 

 

↑こんな感じの価格で。

 

作業用靴下って、女性用をほとんど見かけません。

(今回も作業するために買ったわけではないけど)

 

買った商品が24~26cmの比較的小さめだったのと

私の足のサイズが24.5cmなので、

ギリギリ履けるね!って感じで選んだのですが。

 

 

こういう時に、女性用で作業用の靴下が

サッと出てくれば嬉しいのです。

 

仕事をしている女性は事務職ばっかりという訳でもないし

(私の職場は現場作業の女性も多い)

生地が強かったり、足裏にフィットしてくれたり

作業する人向けの商品って魅力的なので

デザインそのまま女性用が欲しいな…と思うのです。

 

頑張ってメーカーに「女性用が欲しい」という声が届いても

普通は作らないか、作っても

ピンク・パステルカラー・フワフワ

みたいな物が出来上がって来たりして

手に取る意欲をなくすのでドクロ

 

ただ単に小さいだけのサイズが出来たらな~と

思うばかりです。

 

贅沢かな…