家電を買い替えることになりまして。

 

ケーズデンキへ行ってきました。

 

この時期ですから、あまり値引きとか

安く売る、というのも厳しいというのは

判っていたので

 

その中でも「まぁ、これなら」というものを買いました。

 

 

配達を数日待つ感じになりそうです。

 

 

で、ケーズデンキは何か買うと貰えるものに

 

・キャラクターのシール

・何かグッズ(今回はエコバッグ)

 

だったりします。

 

…貰ってもな、という微妙な線の物なのですが

厳しい時期にも関わらず値引き交渉したり

配達時期の融通を利かせたりしたのもあって、

夫が貰ってました。

 

 

ケーズデンキのキャラクターと言えば

 

ちびまる子

 

ちびまる子のキャラクターが12体、印刷されたシールが

今回の配布物でしたが、

 

…誰?

 

というキャラクターが多かったです。

 

・まるこ

・ともちゃん

・みぎわさん

・はなわくん

・はまじ

 

この辺はリアルタイムで雑誌や本を読んでいた世代なので

名前も出てきますが、

 

 

えっ、いたっけ?こんなキャラ?

みたいなキャラクターも

 

しれっと居たりしたのです。

 

ちびまる子のサイトで確認したら

確かにいたのですが、

知らんなぁって感じです。

 

 

 

 

 

気が付いたのが、SDGsのために

バランスを取って男女同数載せたら

よく知らんキャラクターが載ってしまった

という可能性。

 

もしくは、最近は私が知らないキャラクターの方が

実は有名になってきている

という可能性。

 

どちらにせよ、知らない時代なのだなと思うに至りました。

 

 

後ろの一列のキャラクター、

知らないのが多い。

 

 

調べてみたら、このシール&エコバッグを

メルカリに出品しているツワモノがいまして、

 

2つ合わせて400円

 

という価格設定をされていました…売れるんかな?

https://jp.mercari.com/item/m91484576793

…ナゾだな。