最近はやりのAIの話です。

 

ChatGPTを始めとしたAIの生成技術が

昨年あたりからだいぶ注目されてます。

 

その中で、AIで画像を生成する技術もどんどん進化しています。

 

その一つ、レオナルドAIを使ってみました。

 

レオナルドAI

 

無料で作れて商用も可、というサイトです。

ある意味凄い。

 

バリバリの英語のサイトですが、なんとかアカウントを作りまして

 

言葉で生成をしてみました。

勿論、英語。

 

ただし翻訳サイトに日本語を入れて

出てきた英語を入れるというもの

 

入れた日本語

チェコの街並みに馴染んでいる建物で、アールヌーヴォー調の桜の花が建物の壁に描かれている。
桜の花びらが舞っている。


翻訳で出てきた英語

The building fits well into the Czech cityscape, with Art Nouveau-style cherry blossoms painted on the walls.
Cherry blossom petals are dancing.


最後の
Cherry blossom petals are dancing
がなんだか微妙…舞っているって、踊るのとは違うのだけどな。


で、出てきた画像
まず1枚目

部屋の中に桜が咲いてるのな…
アールヌーヴォー調は窓枠のあたりか。
机の脚もそうなってればよかったけど。




2枚目

桜ってこんな感じで生えないよな…
まぁでもアールヌーヴォーはちょっと入ってるな。


3枚目

舞ってるというより
散ってるな…滝汗
ドアの飾りがアールヌーヴォーだな。
窓枠もそうだったら良かったのにな。


最後に4枚目

…人が出てこい、とは指示していないけどなドクロ


だいぶ粗削りな指示だったかもしれないけど
なかなかに楽しい画像生成。


もうちょっと色々と遊んでみようと思ってます。