久しぶりに音楽CDを買いました。

 

参加しているゴスペルの先生から、

「YOASOBIやAdoの曲は練習するとレベルアップにつながる」

「ヒゲダンの人の歌い方は参考になる」

 

と言われていたのです。

 

YOASOBIやAdoはキーが高くて音域が広いので

早々に無理だなと諦めたので

 

オフィシャル髭ダンディズム

 

ちょっと前のものかな?

 

 

 

最近は1曲ずつ配信で買うのが普通みたいで

CDタイプに慣れた40代には戸惑いも滝汗

 

通勤時などに聞こうと思います。

 

 

そして、このCDに同封されていたチラシを見て

最近っぽいな と思ったのが

 

 

ファンクラブが

・年会費制

・月会費制

2つあること。

 

チケットを先行で買いたい目的だけで入るなら

月会費制で

それ以外にもいろいろ楽しみたい人は

年会費制に

そんな区分けなのかなーとも思いました。

 

あと、気になったのがこのCDのケースは

で出来てました。

 

プラスチックケースとかではないのね…

 

 

なお、一緒に購入したのが

MISIA

 

 

こちらは安定のプラスチックケースでございます。

MISIAの曲は課題曲としてちょうどよい音の高さの曲があります。

 

今年はこんな感じで歌の練習をスタートさせたいと

思っています。

(子供がインフルエンザだから、しばらく無理だけどなドクロ