テレビを買い換えました。

 

「世界の亀山ブランド」(シャープ)

 

 

 

から

 

「Enhance Your Life」(フナイ)へ。

 

↑こんなイメージ

実際に購入したのはサイズが違います。

 

 

元々、テレビは壊れておりまして。

世界の亀山は購入して5年くらい経った頃、

チャンネルの設定が出来なくなり、

DVDレコーダーからHDMIケーブルを繋いで

DVDレコーダーのチャンネルを合わせてテレビを見る

という事をやってました。

 

テレビが壊れてから今回買い換える間に

シャープは中国系企業に買収されたり、

亀山工場はテレビではなくマスク作ったり、

シャープは随分変わりました。

 

 

今回、フナイにした理由は、

パナソニックや東芝も候補に挙がっていたのですが、

「そう言えばフナイってどう?」と言ったのがキッカケで

夫のマニアックな性格に火がついてしまい、

 

フナイ製が良い!

となったのでした。

 

フナイ、懐かしいですよね。

20年くらい前に、以前の職場でパソコンのモニターを買った際に

当時の上司が

「何このFUNAIって、どこの国のメーカーなの?」

と言っていたのを覚えています。

フナイ…日本の企業なのですけどね。

 

 

10年以上ぶりの買い替えだったので、

リモコンにネットフリックスボタンがついていたり

やたらと薄くて軽い画面になっていたり

まだまだ慣れません。

子供が触るのでネットに繋がずにTVだけで観たいと思います。