子連れ海外旅行で困ったこと。


まだ旅行中です。

今日はガラスの教会に行きました。
松田聖子(と歯科医師)が結婚式を挙げた教会だそうです。

{88DD04E4-3212-420C-A45E-5EB67CBB02F2}

ざっくりこんな感じ。
日本人も結構ここで結婚式を挙げてるようです
{4F68BCC5-713F-49E2-974B-862A30821486}

{3846C466-D677-486D-8EAD-BD74950E62F0}

会場にレンガで名前を刻んだものがありまして
日本人っぽい名前をたくさん見つけました。


さて本題。

子連れ海外旅行で困ったこと。

1.時差ボケ
大人と違い時差ボケ解消に時間がかかります。
息子は夜泣きが出ています。

初日は3時間
2日目は2時間
3日目は1時間
4日目は5分

…今日は夜泣きせず寝てくれるかなチーン


2.移動中の退屈しのぎが足りない
行きの飛行機、12時間も乗ってました。
モニターでアニメなどを観せても、足りない…
日本の航空会社ではない場合、アニメなども日本語ではないケースが多いですしね。

我が子は帰省の時に使う、乗り物のシール帳が大活躍しました。

あとは
kindle+アマゾンプライムで映画をダウンロード
乗り物の本

などを用意しています。

…うまく使えるかな。


3.偏食があると、食べ物の手配が大変

今回は姉の家で食事することも多かったので、
子供が好きな物を準備して貰えましたが、
そういう事が出来ない場合は持っていかなくてはならない事も。


4.場所見知りが出る

…時とともに解決しました滝汗


まだまだあったけど
今回はそのくらいかな。