office 2010購入 | ゆーのブログ

ゆーのブログ

不定期にくだらねぇこと書いてます('ェ')

最近やたらとパソコン関係のブログばっかですみません(;´∀`)


今回はヤフオクで「microsoft office 2010」を購入した


今月は色々購入ばっかして、調子乗ってますけど(笑)

これは必要なものだと思ってる


何が必要かって


娘(現在前妻のとこにいて別居中)の成績が悪い


もう1度


娘の成績が悪い!!!


これが原因


娘が勉強ダメダメで

高校受験もヤバイ!!!(現在中1)


んで

親父のオレが、せめて何か娘にしてやれることはないか考えた


そーだよ

オレは「word」「Excel」の資格持ってんじゃん!!


これを教えてあげよう

と、考えて最新の「office 2010」を購入

あっ、今は「office 2013」出たんだった


到着したら1週間に1回程度で娘にword、Excel教えよう


したら少しは、みんなに差がつくカモ?


成績悪すぎて高校も入れないかもしれない・・・


でもwordとExcelの資格持ってりゃ企業も少しは見直してくれんじゃね?

と思う(甘いか)


娘は最近料理にハマってるらしい

女の子なんで、いいことだと思うけど

資格って、いくら持っててもジャマにならないし

できるだけ優しく丁寧に教えていこうと思ってます