CPU交換 | ゆーのブログ

ゆーのブログ

不定期にくだらねぇこと書いてます('ェ')

先日は

「CPU購入」で今回は

「CPU交換」とタイトルが紛らわしいってゆーね(ドンマイ


てことで到着したCPUを早速交換してみました


こちらが交換前のエクスペリエンススコア


ゆーのブログ


そしてこちらが交換後のスコア


ゆーのブログ


プロセッサとメモリが微妙に上がってるのわかるかな?

今回メモリは交換してないんだけどCPUを交換したら自動的にメモリの数値も上がりました


ちなみにこのエクスペリエンススコアは

Windows Vista

Windows 7

Windows 8

を使用している人ならいつでも確認できるので是非見てみてください

XPの人ごめんなさい


調べ方は

「スタート」→「コンピュータを右クリック」→「プロパティ」

の中に「システム」ってとこがある

そこに「評価」って欄があるので、そこをクリックしてください

自分のパソコンがいま、どれくらいの実力あるのか出てきますよ♪


オレのパソコンはグラフィックだけ高性能で、あとは一昔前


なのでオレより低いスコアの場合、最新ゲームなんかは動かないもんだと思ってください


ちなみに最新ゲームの無料で楽しめるのには、こんなんあります


機動戦士ガンダムオンライン

http://msgo.bandainamco-ol.jp/


オレのパソコンでもスペックギリギリくらいだと思うから

エクスペリエンススコア高くてガンダム好きな人は挑戦しよう