こんばんは

飛騨高山にある宿
美郷館の道下智恵です

今日の1日で
できたことを書いてみよう🎵

朝、みそ汁作る
(旦那さまが弁当なし
だったので5時半起床)

こたつの豆たん起こしながら
梅醤番茶のみ

洗濯物たたみながら、洗濯機まわす

我が家の洗濯機は二層式なので
すすぎは外の洗濯機へGO⤴️

雨が降ってなければ水きれいだから

部屋の掃除機、モップ、玄関掃除は
3人の子どもが分担

私はトイレ掃除

ひさしぶりの洗濯機の掃除

めっちゃ、汚かった😂

小学一年生の次男の勉強に付き合う

ついでに四年生のにも付き合う

あぐむ(←あきる)子ども

中学校に一升瓶だして
(資源回収中止のため)

小学校の図書館で本借りる

昼ごはん
おにぎりパーティー

ツナマヨ、卵、ふろりかけ、ウインナー

炊きたてごはんで美味しがった

下二人はおにぎり4個

長男おにぎり5個

たべすぎやろ?
しかも、塩なし(笑)

ほんとに、
ただのおにぎりだったけど

こんなに食べるんかい?
ってかんじの食欲

昼たべたら
速攻で外で水遊び

なぜー?寒いやん

お母さんはこたつ入ります(笑)

おやつに桜餅作った

食紅いれんで白い餅や

夜のハンバーグは長女が作ってくれた

重ね煮あると本当に楽❗

急遽つくった
コーンスープもすぐできた

夕方、次男と
自転車で五連水車までサイクリング

そして、夜は荘川桜2世のライトアップ

じいじがやわってくれました
(準備してくれたってこと)

お風呂いってきます