こんばんは

飛騨高山にある宿
美郷館に嫁いできた道下智恵です

ある日、旦那に
ブル◯リアじゃだめなの?
って言われた

別にブル◯リアでもいいよ

ただ、
生乳100%の
ヨーグルトがいいの

なんで?

えっ?だってさ

生乳100%でつくれるのに
生乳以外のものが入ってるのは

作る側が
ヨーグルトを速く、簡単に作りたい

長く保存して、賞味期限のばしたい

とか、
生乳100%で作れるのに
作る側の都合で
色々入ってるんじゃないかと
私は思う

つまり、
生乳100%で作るのは

手間がかかるし、

賞味期限は短いし

手間がかかってるぶん値段も高い
と、私は思う

ほんとのとこは
私もわからんけど
そうじゃないのかなーと思って

本物食べたいじゃん

どんな食べ物でも

だって、食べたものは
全部、私になるんだもん

とは、思っていても
値段は安くないよね😅

旦那に
いくらなの?って言われて

◯◯◯円だよ

別に高いわけじゃないんだ

と、旦那から
返答がきたとき

 あー私、高いで買えない
って思ったときあるわ

違うね
高くないね

旦那すごいわ

ってことで、ごはん炊きたて写真