こんばんは

飛騨高山にある宿
美郷館に嫁いできた道下智恵です

火曜日から高山市は
休校です

なんか、すっごいながい時間
と、感じる
まだ一週間たってないやん❗
まだ4日目❗

母はもう一週間たった気でいたよ😢

休校一日目
みんな、早起き⤴️
長男、風呂掃除に廊下モップがけ
勉強してる⤴️
自転車のって、運動のつもり
トランポリンで飛びまくり
順番で兄弟ケンカ(笑)

2日目
保育園の次男だけ、早起き⤴️
小学生寝てる😵
掃除は廊下モップがけだけ

3日目
掃除はしてない😢
もう、やってもらえないのか

4日目
長男、早起き⤴️
でも、こたつで二度寝😒
掃除は無理やりやらせた、風呂掃除

昼ごはん
チャーハン
カレーチャーハン
玉子丼

昼ごはん係も作ろう🎵
一日目は長男が作ってくれた

家では一日家庭科やな

お母さんは作ってくれるなら
毎日チャーハンでもいいよ(笑)

重ね煮つくっておけば、
ちゃちゃっと
チャーハンできます❗
みんな、重ね煮を作って
子どもにチャーハン作らせよう🎵

重ね煮に作らせたら
(たまねぎ切ってて)
めっちゃ、目が痛いっていってた(笑)

包丁研がねば(笑)

そんな長男の得意技は
素手で捕まえるカメムシ
臭くないそうです