おはようございます

飛騨高山にある宿
美郷館に嫁いできた道下智恵です

朝炊いたご飯で
命のおむすび作る🍙

旦那「なにこれ?」
私「命のおむすび。食べて良いよー
子どものおやつに握っといた」

あったかいほうが握りやすいので朝

なぜ、おやつ?
我が家はおやつは無しと
私の判断で決めた❗

夕飯食べんくなるし
(おやつといっても
学校帰ってからだと4時すぎ)

市販のおやつを
食べさせたくない
(普通に食べるけど
毎日は
ちょっとやだ)

毎日手作りおやつは
無理や➰

ってことで
お母さんの気が向いて
手作りしたときは
おやつあります

気が向かないときは
塩むすび

ってことで

朝から自分でにぎって
私が食べる(笑)

私の常用菌がめぐる
菌ちゃん世界の始まりです

3月16日(月)
菌ちゃん先生のお話会
9時半~12時半

午後からミニマルシェ
ランチ要予約

問い合わせ
mirei-_-wakayagi@docomo.ne.jp
又はメッセンジャーで

ミチシタまで