こんばんは

飛騨高山にある宿
美郷館に嫁いできた道下智恵です

最近、氣づいたことがある

私は人がどう思うかということを
すごく氣にしてた

ということに氣づいた

人がどう思うか
と、考えるから早く動けない

自分がやりたいと思うことが
人がどう思うか
と考えて思うようにできない

なんじゃこれー

これじゃ、なんもできんやん

遅くなるやん

私のやりたいこと
今すぐ、するんやー

そうやー
だって、その人が
どう思うかなんて
私は考えたってわかりゃせん(笑)

だって、私じゃないもん(笑)
その人の心やん(笑)

ってことで
秋に畑からとって保存してたネギ

次男がネギのしんごしてくれた
(しんご←ネギのきたない部分をとってキレイにしてくれる行為)
他にも使い方ありますので、またブログで紹介出来たら嬉しいな(笑)