2024/06/18、、おにぎりの日 | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
パン🍞よりもお米🍚の方が好きだから
おにぎり🍙も色々食べますね😋
 
 

おにぎりの日おにぎり

町内の遺跡で日本最古の「おにぎりの化石」が発見されたことから「おにぎりの里」として町起こしをしている石川県鹿西町(現 中能登町)が制定。

「鹿西」の「ろく」と、毎月18日の「米食の日」から。

 
 
へえぇ~~そんな理由があったのか…
 
日本最古のおにぎりの化石ってどんなんやろね??にひひ
 
 
どっか出掛ける時、誰かと一緒だとどっかに食べに行きますけども
 
自分一人だけの時は、コンビニでおにぎり買ってくことが多くてw
 
毎回どれにしようか迷いますけどねー
 
 
それでも譲れないのもあって(笑)
今は『昆布』かな?うーん
 
 
1個だけでは済まないから爆笑
2個目からその時々で…w
 
おかかだったりツナマヨだったり炊き込みご飯だったり…w
 
その時の気分ですかね~~店の商品にもよるし
 
でも必ず昆布が最初ってのは変わらないと思う口笛