かなり久しぶりの庭園散歩~♪ | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

 

もしかして1ヵ月ぶりくらいですかね?うーん

 

いつもの庭園(宝塚文化芸術センター)行ったの、、

 

 

もっと気候のいい時に行きたかったけど

お天気が良く変わったりもしたから…(言い訳?)

 

 

紫陽花も見ごろだろうし、秋の花ももしかして??

 

なんて思ったりもしたからお昼過ぎてたけど行って来たw

 

 

やはり、屋上庭園も見たかったから

 

キキョウやナデシコが咲いてて吾亦紅や女郎花もそろそろデシタ

 

 

大分出来て来てるタカホ跡地のタワマンが

川向こうなのに直ぐそこに見えたよ

ここの直ぐ左側にもタワマンあるからタワマンだらけだ。。

 

手塚治虫記念館には火の鳥も見えて

その向こうに大劇場…この方向だとお稽古場?

 

 

エレベーターで1階に降りたら

ベーグルサンドは売り切れ、ベーグル自体も目の前で売り切れ(笑)

 

再び外に出て、池の周りから中へ

 

睡蓮が丁度咲いてた~ニコニコ音譜

 

反対側からも睡蓮をにひひ

 

最初に睡蓮を見ようと顔を出したらバシャバシャって音がして何かが葉っぱの下に逃げ込んだみたいで…

あれは何だったんだろうね?音が大きかったからそれなりの大きさ?カエルかなぁ?

 

 

まだ半夏生まで日にちがあるのに葉っぱが白くなってきてるアメリカハナズオウ

 

すっかり枝が枝垂れてきてるシダレエンジュ

 

その下には少しは大きくなった?モミジの子供

 

 

いつものお気に入りのベンチから

 

そしてまた紫陽花、、 白とガクアジサイ

 

ホントの花が開いてましたよ~~

 

木陰に居たらここが街の中だって事忘れそうになる

 

はぁーいい天気だねー

 

汗かいたし日差しも結構あって、敷地内の自販機で買いましたよ

ウィルキンソン炭酸!(本物)

 

持って帰って少し冷蔵庫で冷やしてから

フルーツ酢をこれで割って飲みましたー美味でしたよ