2024/05/17、、世界血圧デー (. ❛ ᴗ ❛.) | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あー、、どちらかこいえば高いのよね
薬💊も出てるし🤨
 

世界高血圧デー,高血圧の日

世界高血圧連盟が2005年に制定。

日本では2007年から「高血圧の日」として実施されている。

 

へーなるほどね

 

我が家は夫婦2人とも薬飲んでるなーww安定はしてるけどべーっだ!

(自慢にならねーにひひ

 
 
今日も通院だったけど、🚙のラジオで面白い事言うてたよ🥳
 
『血圧の高い動物は何?』っていうの😜
 
これね~以前に聞いたような気がして😁✌️
 
 
これ、絶対にキリン🦒やと思う❗ って🤣🤣
 
首が長いけど首の骨は人間と同じ数だって❗
 
あの長い首って事は?ですよ🤭
 
 
当たってましたけどね🙌
脳まで2mもあるから血液を上げるために高血圧と説明されてました🤩
 
 
たまに寝そべってるのは少しでも楽に居たいから…とかww
 
確かに人でも頭が痛い時は寝た方が楽?
 
 
健康の為には・・・
 
余り何もしてないなーうーん
 
ホントは軽い運動とかストレッチでも歩くのでもした方がいいのよね
 
 
それともう一つ!上差し
 
お日さまの光を浴びる事!
 
 
これは今になって痛感してますね
 
1日20分程度でもお日さまを浴びるといいらしいけど
この春はスッキリと晴れた日も少なくて、、
 
曇ってたり雨も多かったでしょ?
膝が痛くて出なかった日もあるし…
 
 
今日行った医者で
『そろそろ骨密度測っとくか?』と言われて
 
言われるがままに量って来ましたよてへぺろ
 
結果は次の診察日で…ですけどねー
 
ま、そういう大事な事も知っておいた方がいいかなーって
(1ヵ月以上先だけども
 
 
だからね、健康のために意識はしてるけど出来てないのよ!ゲラゲラ