2024/05/15、、ヨーグルトの日〜(人 •͈ᴗ•͈) | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

ヨーグルトに合うフルーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ヨーグルト!?
はて?何でやろねー??
 

ヨーグルトの日

ヨーグルトを研究したロシアのメチニコフ博士の誕生日。

明治乳業が制定したが、現在では特にイベントは行っていない。

メチニコフ博士はブルガリアに長寿者が多いのはヨーグルトに含まれる乳酸菌のためであることを突き止めた。また、免疫に関する研究によりノーベル生理学・医学賞を受賞した。

 
 
我が家は父がお腹の具合のせいで、、😜
 
私が小さい頃から毎日ヨーグルトを食べてましたよ
 
 
毎日届くから、仕事の都合で2日分くらい貯まってくると
私が貰ってましたね~😋
 
だから、世の中的にまだヨーグルト?の時から普通に食べてましたよ🤣🤣
 
 
今は色んな種類のが出てますけどね
 
あの頃はプレーンヨーグルトしか無かった?
 
 
今は『R-1』一択になりましたけども
 
以前は、アロエとかブルーベリーのヨーグルトも食べてたね
 
カスピ海ヨーグルトも種をもらってしばらくは育ててたwにひひ
 
 
アロエは好きだけどフルーツじゃないから…
フルーツとなるとブルーベリーかなぁ??