2024/04/28、、象の日❗ | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

象の日ゾウ

1729(享保14)年のこの日、交趾国(現在のベトナム)からの献上品として清の商人により初めて日本に渡来した象が、中御門天皇の御前で披露された。

その後江戸に運ばれ、5月27日に将軍徳川吉宗の御覧に供された。

 

 
動物園?🤨
20年以上も前に閉園した『宝塚ファミリーランド』
 
上の丸い屋根の建物が『立体動物園』で熱帯とか夜行性とかが展示されてた記憶(95年の震災で壊れましたけどね)
 
 
そこが無くなってからは行ってないなー🙄
 
昔は遊園地の中に大劇場があったから
まず入園料払わないと…でしたよ❗😛
 
なので公演が終わってから動物園や遊園地へも行けたんですよだれ
 
 
リニューアルされる前の頃から(子供の頃)
親に連れて行って貰ってたからそれはもう色々と🥳
🐘🐵🦁🐯🦓🐆🐅🐿️🦨🦔🦉🦢🦩🦚🐧…
 
猿山覗いててもアシカの動き回る様子も
入って直ぐの象🐘もフラミンゴ🦩もどれ見てても楽しかったなー🤩
 
 
中でもずーっと前に立ってて飽きなかったのが
白い、、フクロウ🦉と孔雀🦚(ホワイトタイガーも赤ちゃんの時は可愛くってね~)
 
 
特に孔雀🦚は羽根を広げるまで待ってた事も😛
今も思い出せる遊園地のアチコチ(動物園含む😉)
 
近くでもあったので自分が子供の頃から何度も何度も行ってた場所だったから写真も一杯❗🥳
 
 
…あるけどちょっと見せられないなー(笑)
 
 
昔行ったシンガポールの動物園もかなりお気に入りです!
 
とにかく広くて動物たちがかなり自然に近い感じでアチコチに居て
隅々まで見る事が出来たとは言えなかったと思うと残念えっ