2024/03/27、、さくらの日? | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
開花の季節やからかな?🙄
 
 

さくらの日

日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。

3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから。

日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。

 

 

 
 
今日は用事でタカホまで行ったついでに
花のみちで桜🌸見てきた🥳
 
先週の先っぽが赤くなってた桜の木桜

今日が開花予定日でしたよ、大阪
宝塚でもホントに数輪咲いてました~~
 
標本木じゃないけどねー
この数日を思うと嘘みたいにいいお天気でした!
 
薔薇も1輪咲いてましたし
 
ここのスミレは赤みがかってましたよ
 
タカホでは頼まれた物を買いまして…w
 
その後必ず寄ってしまう展示も、、
 
座ってるのはギャツビーれいこ
立ってる方はTopHatのれいちゃん
 
観てないけど想像はつきますね、カッコいい
(生地がとってもいいものでしたよ!流石top)
 
 
れいちゃんのコンビの靴が踵も低くて男性用かも?
 
その昔ネッシーさんが「ディガディガドゥ」の時にやはりコンビの靴をわざわざ買いに行ったと聞きましたので(もちろん男性用です
 
コンビの靴っての見るとそれを思い出す
 
 
ついでに、本日の桜桜味スイーツ(?)爆  笑笑い食い気が勝つw
ゴーフル、きんつば、生八つ橋
 
で、本日は生八つ橋を少し頂きましたw
流石に全部は無理です!バイバイ
ってか余り良くないでしょ?べーっだ!
 
残った分はまた明日にでも…てへぺろ音符