2024/03/26、、プルーンの日!? | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
何で「プルーン」なんやろか?キョロキョロ
 
あはは…😀
どうしてもこないだの95期カーレースで
 
大阪出身ではない関東出身者が喋ってた大阪弁w爆  笑笑い
 
・こっちやろ?
・見えへん!見えへん瀬央で。。
 
と言うてたこっちゃんとにひひ
 
 
・どやろか?どやろか?
・めっちゃおもろかったで!
 
と言うてた朝美さんが…ニコニコ
 
忘れられないのですが
(結構頻繁に録画したのを見てるもんで…にひひ
 
私なんぞは関西弁は日常ですから普通に喋りますが
ジェンヌさん達は全国から集まるから周りに影響されるんでしょうね
 
めちゃくちゃ親近感持ちます!
元々好きな95期やし…よだれ(笑)
 
それに2人ともイントネーションもバッチリで
「なんちゃって関西弁」になってないトコが素晴らしい!!拍手
 
ほんまに今残ってる95期はみんな好きやわ~
(特に朝美さん!やけど…ニコニコ
 
 
あ、プルーンの日ねてへぺろ
 
日付は「プ(2)ル(6)ーン」と読む語呂合わせから。毎月26日を記念日としたのは、1年中美味しいプルーンを食べてもらいたいとの願いを込めてのもの。
 
 
という訳で、、毎月26日がそうなんだってよ!
しかも何とも苦しそうな語呂合わせやし…
 
毎月26日やったら「風呂の日」でもええのにねーえー
 
 
健康食品って銘打ったのは好きじゃない(サプリメントとかも)
 
ずーッと持病持ちでお薬も色々と飲んでるし
何でもかんでもは絶対に飲まないことにしてます!
 
 
プルーンも一時期ハマったけどね
結局最後まで食べられなくて止めたw(勿体ない)
 
 
食事では発酵食品は割と摂ってるかも?うーん
 
味噌汁、漬物、納豆、ヨーグルト、、等々
 
 
毎日リンゴりんごも続けてるし
ただ、健康の為…とかってのとはちょっと違うかも?