そろそろ桜?? | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

 

つい先日まだやっと赤くなっただけの固い蕾でしたけどね

 

開花は今週中のようだし

そこらじゅうがピンクに染まるのはやはり嬉しいニコニコ

 

 

そこでこんな記事を見つけましたよw照れ

 

 

ソメイヨシノが江戸時代ってのは知ってましたね~

接ぎ木で増やす…ってのもニコニコ

 

だから「クローン」だって事までw

 

 

街中で見る桜って殆どがソメイヨシノ

(勿論他の種類も見掛けますけどねー)

 

子供の頃にはアチコチに有った「ヒガンザクラ」も見掛けなくなった

 

こうして見ると「里ザクラ」と言われる桜も多いのにねー

 

 

それでいてソメイヨシノが大きくなるのは早くって

 

若木を植えてもほんの数年で大きくなるし桜

根元が盛り上がるくらいの樹になったりもして

 

 

 

後は、、、

花が終わって青葉になると葉裏に毛虫が…えっ

 

 

どうやらわたくし「毛虫アレルギー」らしくってwニヤリ

桜並木の下を通ると知らぬ間に毛虫の粉?みたいので

 

カブレたりするのですよ!キョロキョロ

 

 

1度皮膚科で

「桜のあるトコ通ったやろー??」などと言われて

 

それからは桜の下は出来るだけ歩かないパー

でなきゃ日傘でガード…ですかね~~

 

花が咲いてる間は綺麗なんだけどなー

毛虫はちょっと困るよねwえー?(今年も気を付けよ!)