2024/03/18、、アメブロの日なの? (●__●) | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

ブログを書くor読むどっちが多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
毎年思うけど、、
ちょっと🤏中途半端?😛
 
いや、1日からとか期初からとかあるやん!?えー
何で3月18日からやったんやろねー??
 
※なぁ~んや、、会社の出来た日かー(調べてみた
 
 
18日は観音様の縁日で🤭
母とよく御護摩メラメラに行ってましたね~☝️
 
山伏の法螺貝で始まって🐚
護摩木をどんどん焚いてって🔥
(1度白煙が凄くて消防車が来た事も🚒ちゃんと届けてるのに変な話)
 
 
最後に四方に矢を放って🏹
それが欲しくて皆走るんだけどねー(取り合いになる前に私は諦める…だって折角の福なのに取り合いって嫌でしょ?)
 
 
一回だけ私に向かって飛んで来た事があって🥳
 
1年間部屋に飾って翌年納めに行ったっけ🤔
父も1~2度飛んできて有難く頂いて帰ってましたけどねー
 
今年もやってるんだろうなー照れ
(因みにお昼ご飯が出るのですよw)
 
 
ま、こんな風に次々と話が続くもんで
読むより書く方メモが好きなのかも?w
 
それがいいのかどうかは自己満ですからねーなんとも爆  笑(笑)