1年前も、、”今日も、シャオジャンの話題が色々いっぱい…(#^.^#)” | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

 

1年前の今日

 

シャオ・ジャンの話題が色々あって

 

見直すと思い出して懐かしいやら可愛いやら…(笑)

 

 

車の中から街を写してるのとか…ニット帽が可愛デス!

(最近また流行ってるの??な大きなメガネとか…w)

 

あ、そーだ!映像見てて思い出した!べーっだ!

つい最近TVで見たのが…

 

海外では縦の信号が多いのに何故日本は横向きなのか!?

(雪の多い地域では縦なのよー福井とかで見たことある)

 

そっちの理由は明治時代の京都の市電のせいだって!てへぺろ

何の番組だったっけ??忘れちゃったwwにひひ

 

 

昨年はレコチャイ記事とか色々ありましたけどね

 

今年は新しいのは…??

 

 

あ、「XZJFC」さんのXでこんなのあった!

 

 

高精度日本語AI字幕ってもねー既に日本語字幕で見てますがw

昨日書いたように本日早速1話から2話まで見ました(有言実行ニコニコ

 

それに高精度っても「盛陽くん」女性言葉なのよー!笑い泣き

 

顧一夜がどうなるか不安ですえっ(笑)

(流石に軍人だから大丈夫だとは思う…思いたいけどw)

 

iQIYIで見られるっても普通に見られるんだろか?

(U-NEXTでは見放題っても入ってないからなー)

 

 

既に今日から2話までみちゃったよwニコニコ音譜

 

 

 

もう一つは、、

 

 

この「斗羅大陸」はどっちかな~??うーん

 

最初の放送ではopeningやending曲入れても38分全40話

昨年の再放送は少し長めで45分ほどの全34話デシタよ

お蔭で昨年のも録画しちゃいましたよー!wゲラゲラ

 

ただこのドラマが初めて相手役にイラっえー?だったんで

はてさてどうするか…と言いつつ既に録画体勢になってますけど

 

どっちにしろ見たら消しちゃうからね、流石にもう・・てへぺろ

 

 

昨日だか一昨日だかにBSでミラノ中央駅のをやってて

録画したのをゆ~っくり見ましたけども

 

やはりあの屋根は以前も見た気がするウインク

 

素晴らしくクラシカルな…でも早くからエスカレーターもついてて

壮麗で見事な駅ですよねーうさぎのぬいぐるみ 街の雰囲気に合わせた彫刻とか装飾が素晴らしくて

 

見終わったけどまだ消せないのは何故だ?よだれ(笑)