2023/08/29、、、やきにくの日! | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

よく焼く派?ちょっと生派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
毎月29日は「にくの日ステーキ」だけど
8月だけは「焼肉やきにくの日」になるんだね(笑)
 
 

焼き肉の日

全国焼き肉協会が1993年から実施。

「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合せ。

地域社会への貢献と販売促進を目的とし、全国各地の加盟店が、社会福祉施設等をお店に招待したり、出張バーベキュー等を行っている。

 

 

当然「語呂合わせ記念日」って直ぐ分かるけどねー(笑)

 

 

焼肉焼肉は、、、家ではもうとっくにやってませんねーバツレッド

 

油が飛び散って、掃除が大変なんですよー!!キョロキョロ

(臭いも残るし…)

 

 

コロナ前に焼き肉店で食べたのが最後かなぁ??うーん

 

 

昔はカルビでしたけどねー

(レバーだけは絶対にダメ!あの食感がアカンからねー昔焼け過ぎてて分からんと取って口に入れた途端のあの…ガーン思わずビールで流し込んだわ~~噛まずにね生ビール笑)

 

そのコロナ前に行った時も…タンが多かった記憶…てへぺろ

 

 

アカンね~~歳と共にあっさり系にシフトしてしまう

 

お肉は昔から「ウェルダン」一択上差し

 

炭みたいに焼け焦げたのは勘弁やけどおいで

生に近いのは…ちょっとね(笑)

 

 

因みに大嫌いなレバーも生なら食べられたー!

やはりあの食感なんだろね~~