今日の1枚です~~♪ | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

 

春と秋の今頃に見られる現象らしいですけどねー

 

 

 

神戸空港の展望台から

 

明石大橋の主塔の向こうに陽が沈む のが見えるって!

(上手く重なるってことよね)

 

 

 

これ見て直ぐに思い出しましたけどねーウインク

 

 

カンテレ朝の番組「よ~いドン!」水曜日

 

ロザンの「うんちくん」…(笑)

 

 

何年前だったのか忘れちゃって中々見つけられなくて

 

 

明石天文科学館から見える パンダ夕日!!

 

科学館の西方向にあるアンテナが丁度目のようで

 

パンダに見える…と

 

これも確か年に2回だったと思うのよねー

(毎週見忘れないように録画してるけど見たら直ぐ消してしまうし)

 

 

そんなに大昔でもないのにねー見つからんかったのよ!べーっだ!

(自慢する事か!?)

 

 

ちょっと探して神戸新聞のを見つけて使わせていただきました

 

TVでやってたのもこれと同じだったようだなー上差し

 

 

天文科学館で今年は10月12日に開催されるらしい

 

 

既に締め切られてますけどもにひひ

 

確か天文科学館の公式HPにも載ってた気がするニコニコ

 

 

神戸空港の離発着便は必ず上差し

 

明石海峡大橋の上を飛ぶんだって!

(これも「ロザンのうんちくん」にて…笑)