毎週土曜の16時から… (^^♪ | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

 

CSの AXNミステリー で

 

ポアロを立て続けに放送してるんでずーっと見てます目(笑)

(夜中は「ミス・マープル」…いつからかは知らないケド)

 

 

ポアロのシリーズもミス・マープルのシリーズも

 

NHKで放送してる時から何度も見てますけども目(笑)

 

 

元々は独身時代にハマって

(ミステリー好きの先輩に色々勧められて色々読んだよ

 

本文庫本でかなり揃えて

 

 

結婚してからは妹が継いでくれてニコニコ(笑)


ほぼ全巻揃ってたと思うのよねーうーん

(ハードカバーの「カーテン」も買ってたから)

 

 

全部実家に置いてたもんだから

 

震災で全部捨てられちゃったけどね~~

 

 

こうしてTVで何度も放送してくれるからうずまきうずまき

 

その度に気付けば見てますねー!!(暇人…ニコニコ笑)

 

 

タイトルが分からないから(載ってないのよー!えー?

 

大抵は見てるうちに「あ?これって…」 か

見てても最後まで犯人が分からん… ってのもあって


やはり何度見ても面白いです立ち上がる

 

 

吹替版なのでじーーっと画面見てなくても

聞いてるだけでも分かるのがいいかなー?にひひ

 

 

犯人が分かっても…やはり何度見ても面白い!!ウインク

 

 

謎解きとかミステリーが昔っから好きだから

中国ドラマもラブコメよりはそういう系がいいんだろーなーニコニコ笑い

 

 

だから「風起洛陽」も毎週楽しみに見てますよニコニコ(笑)

 

2話ずつだから1週間が長いのよー!えー?

 

 

それと「斗羅大陸」と同じで時間が短いのよね

(オープニングやエンディングいれても40分ないもの!)

 

あっという間に終わるから余計待ち遠しい!

 

 

誰が見たいからってよりもストーリーは重要だな

 

でも何となくだけど 「こいつ怪しいなーえー

って思ったのは大体当たる方かな?べーっだ!

 

 

やはり若い頃からミステリー読んで(見て)来たから

それなりに「灰色の脳細胞」もたまには働くんだろうか?(笑)