今日の1枚…かな? | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

 

この見出しを見たら思わず記事読んじゃいますよねてへぺろ

 

 

 

北陸には親戚も居るしおじいちゃんお父さんお母さん

 

まだ電化されてない頃の北陸線

 

ディーゼル機関車の時代から乗ってますよー!!立ち上がる

 

 

昔は特急といってもスピードが…

 

トンネルも違ったからかな?地下鉄

 

 

敦賀を出ると直ぐに「北陸トンネル」

 

長いんだよーこれがっ!!

 

子供の頃計ったら10分以上あったと思うよ時計

 

しかも単線だったし

 

 

今はサンダーバードでも10分なんて掛からないから

(速くなったよねー)

 

 

「…長いトンネルを抜けると雪国であった。」(川端康成・雪国)

 

ってホントに雪が積もっててねー07A0344.gif(笑)

 

 

トンネルを抜けた今庄はホントに3月末でも雪があったよ

 

 

コロナ禍のせいで随分長く行ってないけどね

 

福井から金沢までの高架工事は見たよ!目

 

金沢駅なんてあまりにも立派な玄関口になってて驚いた!ポーン

 

 

新幹線が通るのは新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前早くなっていいんだろうけど

 

料金が高くなるのとか

途中まで特急電車で敦賀から新幹線に乗り換え…なんての

 

面倒臭いねぇー不満