今日はフラフープの日 | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

子供のころ好きだった遊びは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
フラフープの話じゃなくて!?びっくり
 
 
子供の頃の遊びっていーーーーーっぱいあるんじゃない?おいで
 
思い出せないくらい色々やってきたよ爆笑
(最近の子供だったらゲームの名前とかかも知れないけど)
 
 
とにかく学校でも休み時間には…
ドッジボール、鉄棒…それ以外にも場所を取るような遊びが多くて
 
校庭に飛んでって場所取りしてましたよ
 
 
制服着たままドッジボールするから汚れてねー
よく母に叱られましたけど…めげませんでしたっ!!ニコニコ(笑)
 
 
鉄棒も前転や後転や足掛けの前転に後転
 
連続で何回出来るか?? ってのを同級生と競ってて
 
これも鉄棒に限りがあるから休み時間に飛んでってたな(笑)
(基本小学時代は虚弱体質だったけど体調のいい日は遊んでたべーっだ!
 
 
で、家に帰るとかばんは放ったらかして外で誰かと遊んでたよ
 
よくここで話が出る怖い爺ちゃんの田んぼや畑もつかっての遊びも
(実った作物は絶対触らないけど怒られたねーにひひ
 
 
フラフープもよく遊んだほうだと思うけどね
 
腰は勿論、腕や首や身体のアチコチ使って回してたうずまき
 
あれはちょっとしたコツだから年月経っても出来たね(笑)
(勿論全盛期よりは回数は減るけども…)
 
 
家で遊ぶおもちゃは人形とか積み木とかあったけどね
 
子供の想像力って結構スゴイっての時に思ったから
 
自分の子供には余りおもちゃは買わなかったような…うーん