今日はカスピ海ヨーグルトの日 | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

カスピ海ヨーグルト、作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
いまでこそヨーグルトは『R-1』なんですけどね
 
一時期流行った頃にはしっかり作って食べてましたよ!!(笑)
 
 
近所の奥さんが種を分けて下さって
 
自分で牛乳を足しては作ってました!!冷蔵庫でニコニコ
 
 
今はね、『R-1』ですけどね、毎日は食べてないんですよねてへぺろ
 
但し、朝にリンゴ1個りんごは守ってるんで…
 
やはり冬の果物だからですかね?
 
身体を温める果物に入ってましたよ
(それで手足が暖かいのかな?夜も直ぐ寝られるし…)
 
 
もう何年も前に聞いたことがあって
 
やはり旬の野菜や果物ってのが1番いいんだって!!
 
 
だから夏は身体を冷やす野菜(ナスとかキュウリ)
果物(スイカ等)
 
冬になったら根菜類(ゴボウ、レンコン、大根や人参)
果物はリンゴとかってつい最近もTVで言うてましたよ
 
 
ヨーグルトも1年持ちませんでしたねー(笑)
 
一夏は頑張ったんですけどね~~
 
 
身体にいいと言われても特に効果が無かったんで…
やはり飽きるのも早いみたい(笑)