「退職に向けて30」の続きになります


2ヶ月ぶりに送られてきた文書は


あれだけ言いたい放題で


今更いちゃもんつけてきて


絶望以外の何者でも無い


内容だったのですが




2枚目には





令和5年12月20日付


 会社都合


での退職を認める


と記載してありました


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりグラサンびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



160万も返してくれると

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



退職届の提出の記載も無いし


悪条件もありません



これ 勝ち ですか???


それはともかく


合意書(上記の内容や今後のやりとり)を


取り交わしたら


認めるらしいです



そして160万(正確には返却分を引いて)は


合意書の取り交わした日から


30日以内に振り込むと



この30日以内に振り込むには 


不信感有りまくりですが…



なので


まず返事を出した後


正式な合意書が2部送られて来るのか!?

 署名捺印して1部は返却


合意書を取り交わせても


お金が振り込まれるまでの30日

…離職票や源泉徴収票も30以内に発送


これらが滞り無く終わることが出来るのか!?


不安しか有りません



でも


もうこれを逃したら


審判に突入するしか無くなります


それにこれを断ったら


後々 こちらが不利になってしまいます



なので


本社が書いてきた内容を精査してもらって


問題が無ければ


了承の返事を出してもらうことにしました


…1日でも早く終わりたいのですが、うちの弁護士👨‍⚖️先生、忙しくなってしまったらしく返信に1週間かかりましたえーんえーんえーん


無事に合意書は届くのでしょうか??




突然の急展開に


頭がついていきませんでした



あの1ページの戯言はなんだったの?


負け犬の遠吠え?


この結果を受け入れられない🐎🦌の


最後の叫び😱?



しかし


あっさり会社都合を認めるなんて


何かがあったとしか思えない


退職届もなかったことの様に触れていないし



思い当たること?


離職票の請求を申請中のハローワークは


文書が送られてきた時には


このことを知らない対応


「退職日や離職理由が決まっていない」


と電話してきてたし



社会保険組合は


依頼書と同意書を発送する前だから


その前に照会するとは思えない



労働局の相談員👴が動くわけないし


青梅の労働基準監督署もね



本社にしたって


退職日が決まって無いとか言ってるのに


急に心変わりは考えられない



うーーん🤔


一人…思い当た る?


ゴールデンウィーク明けに


病院の駐車場から電話した


青梅のハローワークの人


労働局に言われたからと


しつこく退職理由を話した人です


ちょっと年配ぽかったし


その人が👨に電話させると決めてたし


確認するから(地元のハローワークだと思った)


翌日じゃなくて翌々日にしてと


言われたし


その人が話をしてくれて


会社都合に同意するしかなくて


無視し続けるわけに行かなくなって


文書作成 送信 だと


日にち的にもあうんだけど


どうでしょうね?


ハローワークからの電話👱‍♀️は


散々だったけどえー


いずれにしても


力になってくださった皆さんのおかげです🙇‍♀️🙇



でも


まだ全てが終わるまで喜びません


喜んだら


足元掬われる気がして



なので


青梅のハローワークさんには


【離職票の請求】の申請は


離職票が発行されるまで


そのままでお願いしました🙇


快くお返事いただけました👱‍♀️


しかし


あなたホントにあの時の👱‍♀️ですか?爆笑



ホント最近


信じることが出来ないチューチューチュー





追記


やっぱり‥