弁護士からの電話の内容は


👩との電話を切った後


ほぼすれ違いで


本社からの返答が届いたそうですびっくり


2カ月ぶりです


弁護士さんも忙しくてまだちゃんとは


目を通していないそうですが


合意書が記載されていて


内容が書いてあるそうです



ただ 返答自体は大概なことが


記載されているらしく煽り煽り


とりあえずメールで送ってもらって


また連絡することにしました


👩合意書書いたら退職手続きするからと

 また色々と条件付けてきたんだろうな



帰りにスーパーに寄って


駐車場でメールを確認しました



まず一枚目👀



…?


… ??


ほぼ反論というか悪口🤬?


退職を言い出したのは👨だから自己都合

…そうなった経緯を言っているのですが



今後のやり方で


これが終わったらこれという順序を


こちらが提案しただけで


そもそも一回で返すもの返したら


絶対反故にされると思うからで…


それに対し了承ですと言ってきたはずなのに


今更いちゃもんつけてきた


もうそのターンは終わっています


それに意見があるなら


普通にこうしたらどうですか?


と言ってきたら良いのに喧嘩腰


第一 今後どうするかの協議の途中で


回答よこさなくなったんですよね



挙句 👨‍⚖️に対しても不信感しか無いとか


そのままお返しします



160万と


こちらから返却する勝手に振り込まれた


一月分の給与と地方税についても


こちらは160万と返却分は


それぞれに別で振り込んだ方が


明確になると思ったから


そう提案しただけなのに


差し引きしないのはおかしいとか



しかもその理由が


160万振り込んだ後


弁護士が辞職したら返却分が返って来なくなる


って 返却分は5万ちょっとです


会社がたかだか5万円の心配?


経営大丈夫ですか?


弁護士が辞職したら(解任の事?)


👨に直接請求すれば良いだけだと思います


お金は弁護士が出すわけでは無いですし


うちは返すものは返します


5万返したく無いからと


逃げたりはしませんし


そもそも


返したくないなどとは1ミリも思っていません


逆にこんな勝手に振り込まれたお金


気持ち悪いだけなので


さっさと返したいです‼️


全てが気持ち悪い🤮


それにうちは最後まで弁護士さんを


解任する予定は無いです


弁護士さんに辞任したいと相談でもされたんですか?


余計な心配は無用です 



そして160万にしても


今般のインフレの為


返せないとか返す義務は無いとか言ってきた


返す返すと言いながらゴネますよね


もう諦めてください


払いたく無い気持ちはわかりますが


160万は


本来は3年前に返してもらうべきものを


退職時に返金にするとなっただけです


支払い義務は無いも何も


👨のお金ですから


返さなきゃ犯罪ですよ👮



確かにこの円安では


中国工場(自社)から輸入?するにも


大変なんでしょうね


取引先に値上げもそうそう出来ないし


でも必要なものだから


注文がなくなることは無いですよね


安泰だと思いますよ


🐎🦌の悪評が知られなければ‼️


あ 今の所長さん見積もり作れないんでしたっけ?


今の時代 ネットにノウハウ書いてありますよ



私達はもう倒産しようが


関係無いのでつぶれる前に


160万は返してくださいね



つぶれたら【退職届】を出す必要ないし


争わなくても


「会社都合」になりますね


現在いる従業員の方には


難癖つけても無駄ですから



大半は2ヶ月前の内容なのに


この返答をするのに考えてて


時間かかって無視してたんですか?


頭弱すぎですね


しかも


その間に3ターンほどやり取りした


【退職届】の提出の事は一切触れていませんが


それはどうするんですか?


出せ出さないで3ターンもやりとりして


結論は出ていないのに良いんですか?


要らないならそう言うべきなのでは?


そもそもそのやりとり覚えています?



あと有給の買い取りについて義務はないと


労働基準監督署に確認したらしいですが


いつのやり取りの話ですか?


こちらは遠にこちらの監督署に確認してます


退職時の有給残の買い取りは合法


同意の無い勝手な有給消化は違法だし


有給数の間違いは指導の対象です


このことを弁護士は記載しなかったから


知らないと思って言っているのなら


大間違いですけど



それに聞いたのは管轄の青梅の監督署ですか?


こちらも相談させてもらいました


良い方でしたよ


ところで社労士さんには相談していないんですか?



こちらが〇〇に相談していると書くと


必ず △△に相談しているって


記載してきますけど


真似しなくて良いですよ


何処と相談しようと何も思いませんから


そんなことで対抗心燃やしていないで


やることやってください



と後から読むとこんな内容が書かれていました


…👩の反論が多くてすいません🙇

 もう反論はしないと弁護士と話したので

 ここで反論させてもらいました笑い泣き

 と言っても反論するときはこんな下品なことは

 言いません

 うちの👨‍⚖️品格とか品位を大事にしているので



明らかに


社労士に相談していると言って


退職日の提案をしてきてからの


やり取りとは文章を作った人が


違う様に感じますが


あの時もおかしかったですが


それ以上です



あなたは


 誰ですか?




弁護士が協議している相手は


社長です


返事も社長名ですが


一度も社長自ら寄越していませんよね


それって偽証にならないんですか?


丸投げしてるから無理?



今 書きながら思ったのですが


今回のは 🐎🦌 かな


2ヶ月ずーっとこれを考えていたとか?


争点がズレていますが



これを最初に読んだ時


さっぱり何を言いたいのか理解できず


弁護士にも


👩「さっぱり理解出来ないです」


👨‍⚖️「そうですよね 無視して良いです」


と言われましたびっくりびっくりグラサン


ですが


こんな内容だったので


絶望が増し増しになっただけでした