陰影強化月間 | Blue fantasista

Blue fantasista

書きたいものを書くだけのブログ

どうもです


6月を陰影強化月間にしていたので




これは先月の予定表ですが

カレンダーのシールは実際にイラストやら勉強を行った日





これは前回のゆうたくん描いた後に表情の勉強で描いた絵

 パルミーの講座を見てたんだけど


これは私の知りたい事と少し違うなと思って最初の少ししか見てないんだけど



最初はひなたくんだけ描くつもりがゆうたくんも描いてた



手のポーズが決まらなかったので三角にしたらお衣装描きたくなったけどユニット衣装はこの間何かで描いたのでイベントお衣装描くのも何か違ったので

私服になった


季節的に夏服描きたい所だけどあんまり可愛くないしゆうたくんの冬服を描きたかったので冬服になった




これは最初に勉強した後に塗った絵



絵を描いてる時間がもったいないので同じ絵で塗りました



その後勉強しつつ



色模写なるものをしてました

最近サーチコンソールで検索されてて



後で最近模写の記事の足跡増えてるのは多分これか


とググりまして


直感でこれいいなと思うもののイラストを選んだけど

夕日だの夜背景だの昼背景が殆ど無かったけど



私は色というよりは影を参考にしたかったので

まあいいか




あとこれは最後に塗った絵です

陰影をマスターまでには行かなかったですけど


前に買った陰影の参考書も多分全部理解は出来てないので


多分この先も続けるけど


今月は背景勉強期間にしたかったのに



ある理由で本の購入特典のブラシやら素材がダウンロードできなかったので萎えた



他からやればと思うけど私はこの本から勉強したいので



あと今いつぬいちゃんのお洋服を作るのに忙しい



やっとひとついい感じにできました






おまけ

本日はArgonavisライブですね


配信チケットは買いました



グッズの先行通販をまあいいやと買わずにいたら

ツイッターで届いたよツイートを見たら欲しくなって



通販覗いたけどキーホルダーは売れてた




結局悩んでピックチャームだけお迎えした

届くの金曜日くらいかなと思ってたけど

注文して翌日には発送されてた


カバンに付けようと思ったけど引っ掛ける部分が小さくて怖いので



先日アニメイトで見つけたこれ

ボールチェーンも付ける勇気が無くて

結局キーホルダーが一番安心出来る




結局キーホルダーの引っ掛ける部分になにか付けたら良いんじゃないかと思って


市販のキーホルダー小さいしサイズは持ってないし


元々最初に描いた航海くんのこれと同じやつを付けてたので


結局自作絵よりこっちの方がいい気がしてこれになった