あんスタ9周年とイベント諸々 | Blue fantasista

Blue fantasista

書きたいものを書くだけのブログ

どうもです


あんスタ9周年おめでとうございます


無料スカウトは1日ごとに回してて
まだ星4までしか来てくれません




あんスタ周年とは関係ないけど
Swee2wink Love LetterをDLした日があんスタ周年の日だった




なんかそれくらいなのは覚えてて


記念にゆうたくん描こうと思ったけど
例の購入した本がなかなか発送されなくて


届いたのはあんスタ周年の前日でした

本を参考にしたかったので期限までにゆうたくんは諦めたけど


航海くん描き直すのとを考えたら
背景を描かない分ゆうたくんの方がすぐ描けそうだったので




ゆうたくんを好きになった記念でも最推しになった記念でもないけど



ゆうたくん最推しになったのはもう少し先の話


だけどこれきっかけでゆうたくん好き度が増したのは事実だから

私的には記念日である






ユニット星5確定結果

ひなたくんでした



スカウト引く前から何か嫌な予感してて


だって君すごくよく来てくれるから

恒常ひなたくんでした




星5確定によって決めようと思ってた

セレクトチケットが未だに決められない



候補はこの辺りなんだけど







緑ひなたくんで緑編成強くするべきか


フィーチャーゆうたくんでファン数を増やすか



緑ゆうたくんで緑編成を強くするべきか

どっちのゆうたくんをお迎えしたら編成強化になるかな




あと赤編成を強くしたいから誰かお迎えするべきかな?

とか


チケット推しに使いたいから優先順位は低いけど







あんスタイベント

シャッフル予告が出たときにひなたくんスカウトかもって思ってたら報酬だった


ヤッ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。ッター!



欲に負けてひなたくんルームSCR開放したくて


フィーチャー2復刻を20連ほど回したけど来なくて

スカウトだったら30連くらいしか回せなかった




ひなたくん3枚目が290万らしいので

3枚狙いに行きます

ひなたくんファン数のために


星4の2枚目が200万ちょっとなの思い出して

多少ダイヤは砕くけどこのくらいまでならいけそう



基本的星51枚くらいしかやらないけど

このくらいなら夏目くん行けそうじゃね?



って思ったけど赤属性だし今お迎えしても編成強化にはならないから


まあ別にいいかな


それなら推しのためにダイヤ温存する方がいい



楽曲はこんな感じです

赤オリメン探したら創くん入れたかったけど

総合値が下がるので


通常赤編成で




あと楽曲のひなたくんのソロパートの歌い方好き


ひなたくんアルバムのソロも好きで



ゲームのシステムボイス的なあれ

ログインボイスとか台詞とかもあるけど



あれも可愛くて好きってなりまして

ひなたくんの声が好きってことに行き着きました



声優さんがどうとかではなくどちらかというと好きだけどあくまでひなたくんの声が好き



別にゆうたくんの声が好きってならないからね






あと念のためにポイントのスクショを残しておく




あとイベント楽曲とは関係ないけど

前回のスコアチャレンジの後に夏目くんお迎えしたので

総合値的には瀬名先輩の方が高いけどDa値高いのは夏目くんだったので



色々検証してみたらスコア更新したので多分夏目くんの方がいい気がする



今の編成では420万にはいかないらしいです



やっぱりゆうたくんもう一人お迎えするべきだったのでは?



あれ以上は回すつもりなかったし

やらないって決めてたので



回してたら今回イベント走れなかったしね



この後のイベントとかちょっと怖いけど

少なくともしばらくは推しが来ませんように