Happy birthdayな話 | Blue fantasista

Blue fantasista

書きたいものを書くだけのブログ

どうもです

本日のラインナップ

・アルゴナビス双子バースデー 


だけだとおめでとうだけで終わるので

あんスタ諸々添えて


・ゆめくろを引退した話
 

 

 

 アルゴナビス遥くんと奏くんの誕生日ですね



おめでとうございます(*´ω`*ノノ☆パチパチ








遥くんのためにチョコミントアイス用意したけど

昨年も同じのだったはずだし


そもそも好物チョコミントではないけど


昨年も言ったけど


某動画のせいでチョコミント好きが強いんですよね


遥くんの好物季節のフレーバーアイス=チョコミントは間違ってない気がするから



いいんですけどね





あんスタイベントですね

推しが★4なのはなんとなく予想してたので

いいんですけど



とりあえず1枚は頑張る


この友也くん可愛いねぇ


楽曲はこんな感じです
初見で重くなってフルコン逃したので

2回目のやつですが

オリメンひとりだとやっぱりこんな感じですかねぇ

別にランキング狙ってるわけではないけど

出来るだけハイスコア出したいとは思ってる

こっちはこの間パフェコン逃したやつと
燐音くんのお育て終ったので


クレビ楽曲のスコア更新

オリメン+属性一致+タイプ一致

燐音くんがVoタイプだったけど

ある理由でスクショを削除してしまったので

スカウトのスクショがないんですが

チケットスカウトでアドニスくんお迎えしました



これは今の黄色編成ですが

今パフェコン埋めしているので

普段サポートで使用している判定強化持ちの翠くんとHiMERUさんが使えない

そもそも翠くんとHiMERUさんがいいっていうのはどっかで聞いたんだけど

他を探してみたら結構ありました

今の手持ちではこの辺りですね

最近開花だけした子はお育てしてなくて

スクショのためにサポートだけは上げました



HiMERUさんだけ4回なの

そもそもこの人2凸してたし


確認したら2凸以降の所にサポートスキルのレベルアップがありました

とりあえずこんな感じに変更


2winkスコア用編成なので楽曲によって変わるし

今のパフェコン埋めは育成用編成を使ってるので意味ないかもしれないけど





ゆめくろを引退した話

タブレットの容量がそろそろやばいので

タブレットの容量が残り1Gになったら考えようと思ったけど

最近どのアプリを開いても固まるんだよねえ



これは今のスクショですが

ゲームはこんな感じです
本当はねぇあんスタはスマホに入ってるので消せるんだけど


Basicは入れ直した時にタブレットでもやりたいと思い

スマホ充電しながらあまりやらないのでそういう時のために

実際はほぼスマホでやってるんですけど


 MusicはMVとストーリー観覧用に


最近ストーリーの文字が読みづらくて 

スマホの文字が読みづらいとかそういうわけではなく


ゲームのストーリー限定で何故か読みづらくて

MVは大きい画面で見てみたいと思ったので

リズムゲームの方は一応やってみたけど

タブレットが滑るし

スマホと違う分端のノーツがミスになるんだよね

唯一ベットの上だと出来るし

もしかしたらタオルとか敷いてみたら?

やってないけど


あと肘が痛くなるのでベットでは出来ればやりたくないです

リズムゲームはスマホでやるのでほぼ観覧用てすね

そんなこんなであんスタ
アンストできないし

ウインボはタブレットにしか入れてないし


このタブレットで一番データが大きいゆめくろだったというわけです


現在のスマホゲーム状況はこんな感じですけど


データが増えると定期的にキャッシュクリアしてるので

アプリ自体のデータサイズは置いておいて



仮にサイスタ
サ終と同時にアプリアンストしてゆめくろ入れるとしても
ゆめくろのデータ6.1Gあったし

これからリリースされる気になってるアプリが3つほどあるんだよね


全部は時間的にも容量的にも無理なので
仮に機種変して容量増やすか


仮に今入ってるアプリがサ終して容量が増えるかすれば


出来るようになるかもしれませんが


ゆめくろアンストしたことで毎回固まるのは
直りました


たまになる事もあるけど