イベント報告と購入品色々 | Blue fantasista

Blue fantasista

書きたいものを書くだけのブログ

どうもです


モバエムイベントお疲れ様でした
久々のライブイベントということで

少し愚痴っていい?


ライブパスこんなに落ちにくかったっけ?
と言うほどにライブパスが落ちない

とくに2〜3日目ぐらい

享介くんお迎えした事で
運持って行かれたかな?


念のため検証したら
目標まであと3枚なのに

目標まで貯めるのに
2時間でシークレット入れてライブ50回やってました

次回イベント予告が来るまで落ちにくかったり
急に落ちるようになったら今度は限定バーが落ちなくなったり

前1億近く稼いだ事もあったよね?
あれどうしてたんでしょうね?


享介くんのチェンジ完了


ちなみにエクストラパッションは
DOS翔太くんに使いました
ステータスは多分上位に比べてそんなに高くないはずだから

絵柄でお迎えしてる推しを選びました



そしてハイジョ箱イベですね
イベントビンゴありがたやー

予告で推し2人が報酬Rなの分かってたんで
マラソンだとランキング3枚お迎えするの大変なので



サイスタイベントお疲れ様です
イベント明日までだけど

3倍のアンコールスターが切れたので
撤退

ほぼオートだったけど
2倍アンコールスターだと少し大変

翔太くん完凸と2枚目のガシャチケ回収したのでいいかな?



ここからは購入品のあれこれ
ソナーペンとタブレットを購入しました

推しカラーのソナーペンがあるのを知って推しカラー購入したかったんだけど

Amazonにはブラックしかなくて
調べたら楽天には推しカラーがあったんだけど

いつもAmazon使ってるので別にいいかなと
ソナーペンとスマホに繋げる板タブとどちらにしようかなと思ったんだけど

板タブが割と大きい
小さいサイズがあったかはわかりませんが

駅とか病院の待ち時間にお絵かきしたいから
板タブだと大きいんだよね


ソナーペンのデメリットはイヤフォンジャックが占領されること
病院はともかく駅の待ち時間とかは音楽聴きたい派なので


別端末で聞くか我慢するしかないね
タブレット購入したことでこの件は解消されましたが


タブレットの方はお店で売ってある2万ぐらいのものなので

いいものかは分かりませんが
まあ容量とかからして良くは無いんだろうけど


ほぼネットと主にお絵かき用に欲しかっただけなので
ゲームはスマホでするしアカウント共有できないとダメなので

だいたいサブアカNGなのにアカウント共有できない
家はタブレット外はスマホとか使いたかったけど


あんスタとサイスタだけ入れてみたけど
サイスタツイッターでアカウント共有できる見たいなこと書いてたの見たけどダメだったんだよね

あんスタは画面がおおきいせいかリズムゲームが同じ設定にしても遅く感じたので
やめておきました


後ウインボもたしかアカウント共有出来たよね?
まだ入れてないけど出来るなら入れておこうかな


それはさておき
タブレットとソナーペンで落書き悠介くん

まだ線のみなんだけど
お初新衣装


サイスタが出た頃から描きたかったんだけど

ポーズがバースデーで描きたかった四季くんになってしまったけど



若干お顔が安定しない

あとソナーペンのせいかアイビスペイントが固まるんだよね

スマホより大きいサイズで描いてるけど
別に重く感じないし

サイズを小さいくしたらたまになるけど
固まるのは減りました

サイズのせいだった



タブレット買ったことでラフから描けるかどうかが不安だったんだけど
別にフルデジタルでなくてもいいもんね

デジタルでラフ描くとお顔が安定しないからやめてしまうけど
そもそもやめてしまうから上手くならないよねぇ


フルデジタルにしてしまうと
手書きで色を塗れなくなるので

まあ手書き塗りたくなったら手書きで何か書けばいいことだけど

ちょっと無理ならしばらくはラフ手書きでいいかな




アルゴナビスメモリアルブック買いました
٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪

特典のアクリルチャームが思ってたより小さい


うちの子(自作キーホルダー)より小さい
うちの子は横幅があるので
特典の蓮くんのイラストサイズは3cm弱

うちの子は小さいサイズで作るようになってからは3.5〜4cmなので

小さいのも使いやすくて可愛いですね

本の中身の方は先行販売で買った方のツイッターで重いって見たけど


とにかく重い
紙の束が一番重いの私は知ってる


学生の頃コピー用紙持ち歩いてて
何百枚って訳じゃないけど

数十枚は確実に持ち歩いてましたね
学生の頃のカバンは重くて今はとにかく軽くしたい


それはさておき本の紹介文で全カードイラストなどになってて


カードイラストに他に何が?
って気になってたんだけど


これほぼイラスト集じゃん
スタンプやアイテムイラストまで載ってるとは思わなかったけど


カードイラストが
思ってたよりというかこのサイズだったらいいなのサイズだったので基本的には満足です



おまけ

ダイソーのカプセルケース買いました

推し用に星型があれば買おうかなと思ったら
あったので

これから推し用に何か作ろうと思います