イラスト消化中 | Blue fantasista

Blue fantasista

書きたいものを書くだけのブログ

どうもです
タイトル通りです

放置イラストを消化中

そもそもこの絵ね初期の頃に描いてて
何年放置してるんだって話なんですけど


その時は描きたかったんであろう
ドーナツ咥えてるハルナとか…

身体を描いていなかったから
きっとポーズが決まらなかったんだろうね



左上に窓がある設定なので
光を入れたかったんですけど


フォトショップには逆光という便利な機能があるんですけど


レリーフでなんとかならないかという…
ちなみにレリーフとはなんぞや?
という感じなんですが

画像下ので見るとそれっぽいですが
前回使った時に立体ぽい感じだったので

丸みと高さを1にしたらそれっぽくなりました




余談ですが最近YouTubeでイラスト関係の動画をたまに見ているのですが


ポーズを写真に撮ってから描くといいという情報を入手しました


いや前から知ってたんですけどね
写真ってポーズによっては一人では無理があるのでは?


他人にお願いするのは恥ずかしいし…
以前紹介したポーズアプリ…


しばらく使わないうちに無料版が進化してた
4頭身が無料で使えるとか…

4頭身は使わないから2,3頭身を追加してください



あと手の関節めっちゃ動くようになってた



最近では描くたびにポーズ取らせるようになりましたね