グランパス | 〜 夕日のブログ 〜

〜 夕日のブログ 〜

サッカーが好きです。

水曜日にトヨスポに行って来ました
いやいや、本当は水戸に行きたいの
そればっかり言ってますが

とにかく、トヨスポです!
水戸で知り合った友達にお付き合いして行って来ました
新潟から来た小林くんのサポで、今年は名古屋を中心に応援してくれるそうです

練習見てても、誰が誰やら〜
寿人さんは、わかる ←当たり前

{316EEC27-4B44-49E6-A182-011B389C75A1}



枚数制限があるので、なるべくたくさん写ってる写真載せます

{6AA106B0-E4B9-473B-954F-AB9EC0424924}

{C4F1A4F9-2B3F-4D73-9C4B-5E536A72AFFF}

{19302112-761F-421F-9801-02B33AC051DF}

{A7B42F2A-5743-4DB7-88E7-343A4848D093}

{0DD59C59-28AB-4EB7-878D-28920BD5724D}

{7CD7AC56-E7A4-49A4-8691-496AB985CDFF}


みんな顔と名前一致しますか
ようやく、押谷選手、八反田選手、杉本選手、永井選手はわかりました
宮原選手、渋谷選手もわかるかな。
あと誰がいたっけ?
ま、そんな感じです


{92B5B8FB-1DE2-44EC-AFBF-571BB4F259CE}

監督がお手本見せてた


{08A68676-BEA7-4741-8A43-CE0F3B480B04}

そして、直志さん


監督自ら、全選手に指導してました。
チームも和気あいあい楽しそうでした。
やる気に満ちた明るい雰囲気です。
楽しみですね

ちなみに、ニ部練の場合、午前練の後のファンサはありません。午後練の後のみです。



さて、グランパスの練習レポート?も今日で終わりです。
20日の練習から、写真撮影禁止になりました。
なかなか厳しいですね。

私は、推し選手もいないし困りませんが。
練習を見に行けない人からしたら、練習を見に行った人が写真を載せてくれたら、助かりますよね。特に遠くに移籍してしまった選手を応援してると、様子がわかるのすごく嬉しいです。

戦術がバレたりしたら困るというのもわかるし、だいたい肖像権とか考えたら載せるべきではないですから、これで良いのかもしれませんが…


私のブログも、そろそろ役目を終える頃かもしれませんね。もともと練習場に行けない人に、少しでもグランパスの選手の良さが伝われば良いなと思って書き始めました。
だんだんおかしな事になっていってましたが

がっつり写真載せてレポしてた時は、1日に2000くらいのアクセスがありましたが、いろいろあって、あまり載せないように書かないようになりました。それでも一部の人が楽しみにしてくれてたので、続けて来ました。

いろいろ厳しいので、そろそろブログの役目も終わりかな?とも思います。
悩ましいですね