こんにちわ〜ゆーじんちゃんです。チョキ


今日は出勤なんですが、20分も寝坊しちゃって

というか、いつもはそんなことないのに、アラーム止めたのを記憶してない!ガーン


げええ~と慌てて準備して、いつもと同じ電車に乗れました。


ところがいつもより人が少ない!

「おかしいなあ〜まだ夏休暇の人たちが一杯いるのかな~」


と、よくよく考えたら8月15日は韓国は光復節と言って祝日だった!

(日本では終戦記念日ですが、韓国は日本の支配から自国を取り戻した日という意味です)


今の職場は韓国の連休も祝日も休み無し。日本の連休時は有給休暇も取れない。


以前の会社は日本の連休も韓国の連休も休めて給料は高かったので

以前は本当に良かったなあ〜としみじみ思い出しながら出勤しました。



あ、そうそう。

先日、つばささんのスターライトヒーリングを受けたのですが、


https://ameblo.jp/solomon478/entry-12815746486.html 


その時に、早朝から遅くまで働いて、これでいいのかと人生に虚無感を感じると相談しましたら

「では一時間半の通勤時間に寝ずに瞑想したり読書したりオーディオブック聞くにはどうですか?」

とアドバイスされまして、


でも往復の電車で寝るのも人生の楽しみだと思ってたので、あまり受け入れてなかったんですね。


でもその翌日から、朝の電車でどうやっても眠れない!爆笑爆笑爆笑


つばささん、一体何をしたんですか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

イヤイヤ、私の背後にいる存在がそうしているのか、潜在意識がなにかしているのか?

ヒーリングはヒーラーがなにかするのではなくヒーリー自身が自分を治癒しますからね。



ということで、行きの電車の時間は有意義に瞑想音楽を聞いたり、

ホ・オポノポノ瞑想をしたり(雑念にいつも邪魔されてますがゲラゲラ

することにしました。


すると、不思議なことに疲れるどころか、心の中に満足感が生じるのです。照れ


うむ、今までの生活習慣が悪かったようですなあ~。

もうちょっと自分を幸せにするための努力が必要だったようです。



今日は4時半に帰っていいと言われましたので、

やったぜ!腰が痛いから久々に韓医院に行って鍼でも打ってこよう!

と思いましたが、あ~祝日だったね~笑い泣き


シップでも貼って様子を見ることにします。

(自分には気功できない自称気功師ウシシ


ではでは、皆さん楽しい時間をお過ごしください〜ラブラブ音譜


私のお腹の肉のクッションが良くて寄ってくる猫たち。凝視凝視凝視