最近,天気が悪かったり忙しかったり,餌がなかったりで
ハトさんに餌やりが出来ていなかったのですが
 
久々に昨日公園に行くと数羽のハトがひらりと舞い降りてきたので
 
食べるハトもいれば,不服そうにこっちを見るハトもいまして、
無視してその場を去ったら,今朝には全てなくなっていました。爆  笑
 
さて,今日も行ったら,寒空の中 体を膨らませて電燈の上にとまっていたハトのうち
 
数羽が目ざとくパタパタと飛んで来ては,(餌袋も見せていないのに)
私と視線を合わせないように,そそくさと私の方に歩いてきました。
↓これね爆笑
 

さりげな~~く知らん顔しながら寄ってくる姿が笑えます。
 
 
それで夕べ40分もかけてみじん切りにした堅果(ピーナッツと干しラズベリー)をあげました。
これはもう文句なしによく食べてましたねえ照れ
 
このナッツを刻むのに,私の指には∮1cmぐらいの大きな豆が出来てしまった笑い泣き
 
 
実は我が家に新品のフードカッター器があるのですが
普段ろくに料理もしないのでバザー会に寄付しようと使いませんでした。
 
手のマメを見てから「カッター器使えば良かったかな」と
少し後悔しましたが
 
ま,いいか。
私の愛情たっぷりのナッツ食べて元気に寒さを乗り越えてくれたら。照れ
 
明日も行きますぞ!待っておれ~~~爆  笑ラブラブ音譜