今日の朝の公園です・・

 
昨日雨が降ったので、空気がちょっと綺麗になって
太陽燦燦~~^^
 
今日は零下なので池の氷は凍っています。
 
猫さんにささみの餌をあげようと探しましたが、寒いためか見当たりません。
 
がっかりして、会社の方に足を向けると・・・
 
 
パタパタ・・・・
 
一羽のハトが私の前に飛んできて、私の方に歩いてきます。
 
牛あたま「おおっ、私の顔を覚えているのかい?」
 
嬉しくなって、昨日仕事中に細かくハトの一口大に刻んだジャーキー風キャットフード を
取出してばらまきました。
 
・・・ところが、ハトは口にくわえるとすぐにペッ
 
⁉ ガーンガーンガーンえええ!
 
 
そこに他のハトさんたちも飛んできたので、あちこちにバラまきました。
 
他のハトさんたちも同じ反応・・チーンチーンチーン
 
ハトって何でも食べるんじゃないんですか?滝汗
 
 
数十羽やってきても全然食べてくれないので、
虚無感と敗北感を抱いて、その場を後にしました・・・ショボーン
 
 
あとでネットで調べましたら、ハトはもともと植物性のものを食べるんだそうですが
最近は都市ではお菓子のくずとか残飯系も食べるとか・・・
 
ダイソーのキャットフードは猫もハトも無視するほど劣悪品なんですかぁ~~!?ムキー
 
★後記:翌日行ったらしっかり食べられて、全く残っていなかった・・・真顔
     
 
さて、そのあと、いつも行くコーヒーショップに行ってコーヒーを注文。
ふと右下に目が行って見ると、お札が落ちています。
150000ウォン(現レート約13600円)でした。
 
何も考えず、コーヒーショップの店員さんに渡しました。
 
店員「わ~善い人ですね。普通、こんなの見つけたらポケットに入れるのに」
 
牛あたま「私のじゃないから・・目
 
あ~~。そうか~~。そういう手もあったなあ~~~グラサン
 
まあ、でも、もし持ち主が慌てて探しに来たら戻さないとね~
私だったら真っ青になっちゃうよ~~ガーン
 
ま、朝からいいことしたので、いい一日になるでしょう~照れラブラブ音譜
 
 
もうすぐ、お昼ですね~~
今日の定食は何だろうか・・・爆  笑