50代も後半になりますと、痩せようと努力してもなかなか痩せません。

 

もう何年もダイエット補助食品とかを試していますが

その種類たるや、数え切れません。

 

プーアール茶

フィンガールート茶

なかったことに

ガルシニア

こんにゃくゼリー

チアシード

キトサン

CLA

防弾コーヒー(MCTオイル+コーヒー)

ほか、もろもろ・・(忘れた)

 

自分の体でダイエット食品の人体試験してます。

凝りもせず・・・滝汗

 

この年になるとホルモンの関係で

若い人の痩せる方法では痩せないそうですね。

 

それで夏場は毎朝40分~50分歩いて通勤しましたが

やっとこ1.5~2kg痩せたぐらい。

 

ところが最近は寒くて15分外を歩いても耳が凍えてジンジンします。

寒いので体は勝手にお腹に肉を蓄積していくし・・

 

そうなると裏毛付パンツのウエストがきつくて、

事務所ですわっててイラついてきます。

 

そこでもう開き直って、最近はニットのジャンスカとか

ニットのロングワンピースに起毛タイツで通勤してます。

 

・・で、最近目についたのが

毎日4回ほどチェックしている西田普さんのブログの内容

 

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12423332989.html      シナモンコーヒー

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12415007903.html    MCTオイル&コーヒー
 

シナモンコーヒーで

「髪の毛のボリュームがアップした」

「やせた」他いろいろの効果があったとか・・

(40才を超えてから髪も減ってきたしねえ~ショボーン

 

MCTオイルは韓国で購入が難しいので

探し回って手に入れたのがココナッツオイル。

 

以前、ココナッツオイルを食べたり、

コーヒーに入れたりしてみましたが・・

 

油ギタギタのコーヒーとココナッツオイルの香りが

どうしても合わなくて、棚にほったらかしにしてました。

 

 

でも、ブログを読んで、

たまたま家にあったシナモンパウダーと

ほったらかされていたココナッツオイルが

頭にひらめきまして・・

 

5日程朝のパンと一緒に飲み始めました。

 

レシピ:

*カフェオレコーヒーミックス 1袋

*ココナッツオイル 大スプーン半分程度

*シナモンパウダー 大スプーン半分程度

 

ウプッ・・見かけはちょっとよろしくないです・・・ゲロー

 

シナモンの香りでココナッツオイルの香りはかき消されてしまいます。

思ったほど悪い味ではありません。

 

 

私は昼間 仕事中にコーヒーや紅茶を飲みますので

1日のカフェインの過多摂取を避けて

 

シナモンとオイルがプカプカ浮いたコーヒーの上の部分

1/3ほどだけ飲んで捨てちゃうんですが・・

 

まあ、大した期待もせずに

ここ1ヶ月ほど恐ろしくて乗れなかった体重計に

久々に乗ってみました。

 

・・・・・・・おおお~っ!笑い泣き

 

ダイエット補助食品無しで、運動なしで、

同じ食事条件で・・(間食付き)

 

-0.7Kg~~!!!

 

これは結構いけますね~~!

(まあ、一回 用足したら減るぐらいの重量ですが・・)

 

もうしばらく続けてみることにします。照れ

 

ただ、欲張るとココナッツオイルはお通じが柔らかくなりすぎます。

適度な調整が必要ですね。

 

これを読まれた方もお試しあれ!