習慣を身につける! | 高知の美容室「クアンタ」 ゆひの気ままブログ

高知の美容室「クアンタ」 ゆひの気ままブログ

高知県高知市北金田の隠れ家美容室 Qant 「クアンタ」
美容師フリーランス ゆひの気ままblogです。
ほぼ、プライベートネタですが、ちょこちょこ美容情報やお
店の事、癒しの話しも書いてます!


普段サロンワークで思う事がある。


ヘアースタイルは、お客様のなりたい


イメージ、雰囲気や気分、後はトレンド


を絡めて提案してるのだが・・・・・・・・・・


最近、体型を何とか?の話が出てくる。


スタイル良くなりたい!


ダイエットサプリ、DNA検査、機具etr・・・


でも、痩せないんです~。変わらないです~。


そんな時間ないです~。明日からやります~。


本当に効くんですか~。私ムリ~。



こんな方達が多いですね。



なかなか信じてやり続ける方少ないんですよね。


















人って、習慣の奴隷なんですよ。


誰でも、違う事ややりたい事を始めるには


習慣を変えなきゃダメなんですよ。


1日24時間、週7日。これは絶対変わら


ぬ事!


なので、普段の生活習慣の中で何かを変え


なきゃならない。ちょっとした事。


ちょっと早めに起きて、運動する。


ちょっと食べ物を気をつける。


ちょっと工夫をしてみる。


ちょっと意識を変えてみる。


自分が辛くない程度に変えていく。


それを、続けて行くとそれが習慣になる。


習慣になると、それが当たり前になる。


なので全然、苦でなくなる。


そう言うもんでしょ!


人間って、楽に行こうとするから


逆に、習慣って本当に恐ろしい!




人間は習慣の奴隷なのだから


それは、誰もが逆らえないものなのだから。








高知市美容室クアンタ