こんにちはキラキラ
Maikoです。

 


前回の「豊かになるためには??」
の続きですにっこり


前回は感謝が大切という事をお伝えしましたが、
これが高次元の視点となりますと、

「人々のことで乱されることはないけれど、感謝されることは嬉しいと感じる」

ということでしたにっこり




感謝している姿を見ると、また恵みを与えてあげようという気持ちになるのだそうですにっこり


又、合掌するという行動は、
神様や仏様に感謝を伝えるのに、とても分かりやすく、繋がりやすい様です。

神社仏閣へ行く際には、合掌すると思いますが、
「いただきます」
「ごちそうさま」
等も恵みを頂くという事で、
ちゃんと手を合わせると良いかなと思いますニコニコ



又、自分だけが得したい!、一人勝ちしたい!…という思いは、我やエゴとなりますが、この様な気持ちでいますと、
何と表現して良いか分からないのですが、心が?中身が?ぶくぶくと太る様です。

(見た目や体重の事ではありません。)


恵みを貰うだけ貰って、感謝しない、循環しないので、心が肥えていくという感じでしょうか。

心が肥えるなら良いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、
我やエゴから出てくる感情、気持ちは、満たされることがありませんから、もっともっと!と欲しがる様になります。

ずっと食べ物を欲しがって、食べ続けている様なものです。

上手く表現できませんが、美しくないという印象でした。

ですので、
ここは少し気を付けた方が良さそうですにっこり


「ありがとう」が大事だって子供の頃に教わるけれど、大人になっても大事なんだよ。という事ですねニコニコ

その気持ちが恵みをもらえる事に繋がって…、ここを繰り返して循環させて、大きくしていきましょう♪


↓鑑定メニューはこちらから↓

開運アドバイスや
ハイヤーセルフのメッセージが
欲しいという方へキラキラ
 


Maiko