シーサー弁当と免許の更新 | 子供4人、フルタイムワーママのブログ

子供4人、フルタイムワーママのブログ

子育ても家事も仕事も趣味も全部!我慢しない!諦めない!
いつも笑顔で前向きをモットーに!
肝っ玉母ちゃん?のブログです

こんばんはにっこり


今日のお弁当







  • 厚焼きたまご
  • ロールステーキ
  • チーちく
  • ズッキー二のソテー
  • 紫キャベツのナムル
  • シーサーおいしーさー


でしたニコニコ



沖縄まであと1ヶ月♡

早く夏休みにならないかなー波浮き輪




沖縄用にコロコロを書いましたラブラブ

うちの母はスーツケースのことをコロコロと言うww






免許の更新をしました



今日は午後休をいただき
免許の更新に行ってきました

最寄りの警察署では予約が取れなかったので
運転試験場に行ったのですが

まさか駐車場代がかかるなんて思いもせず
手持ちの現金200円昇天

駐車場のチケットを取る時に警備員さんがいたので

ATMってあります?

って聞いたら

あるある、あるよー

ってテキトーに教えてくれたんで

私の地銀キャッシュカードが使えなかったら
ガクブル…

ってなって、おじちゃんに

どこのATMが使えます?って聞いたら


何でも使える!って
ウソダロー


無銭駐車で捕まっても怖いので
無銭飲食的な


一度駐車場を出て最寄りの銀行に駆け込みました


キャッシュレスに甘んじず
現金は持っていないといけませんね昇天
ちなみに先週末からずっと手持ち200円で生きてた



でね、今日の優良講習担当のおばさま
めっちゃ厳しかったんです不安



何度も何度もスマホチェックとテキパキ巡回

道交法に定められた講習だから
真面目に受講しないといけないのはもちろんだけど

マイク越しの大声で

5分前

スマホはしまってくださいねっ!!


3分前

ご用件のある方は今のうちに連絡しておいてくださいね
親切ですね


1分前

もうスマホはおカバンにしまってくださいね

開始

スマホはもう触れませんよ



どんだけスマホ触ってんねん

ってくらい終始スマホへの注意喚起されてました
私?ちゃんと5分前にバッグに入れたよん



なのに開始2分くらいで


スマホはしまってくださいね!

と指摘されてるお兄さんがいました



…お疲れ様です昇天



で、実際の映像講習ですが
たまたまかもしれないのですが
交通弱者のルール違反が過ぎる動画が多く

運転するってほんと大変真顔

って思いました
語彙力のなさよ

動画では、例えば横断歩道じゃない場所から
ショートカットして渡ろうとする子供や
後ろも顧みず斜めに右折する自転車

あれ?交通弱者ってノールールあり説??
って一瞬頭にハテナが浮かびました昇天


もちろん鉄の塊である車は一歩間違うと凶器には
変わりありませんからね

かもしれない運転を引き続き継続して
一層気を引き締めてハンドルを握りたいと思います
そしてノールール人にも出来れば出会わないように
なるべく幹線道路を使います
…混むけどね


というわけで次回はまた5年後ですスター



イベントバナー