お弁当と新5年生 | 子供4人、フルタイムワーママのブログ

子供4人、フルタイムワーママのブログ

子育ても家事も仕事も趣味も全部!我慢しない!諦めない!
いつも笑顔で前向きをモットーに!
肝っ玉母ちゃん?のブログです


お疲れ様ですにっこり


本日の父子弁当




塩鮭

ネギ入り卵焼き

鶏つくねの海苔巻き

エリンギのソテー

ナムル

スナップエンドウ


でしたOK




ナムルの人参で手のひらを負傷爆笑






日曜の夜に長男と夕飯を作ってた時に

ついでに弁当分の下ごしらえをしていた時


ちょうど人参を千切りしていたので

長男が


爆笑『スライサー、代わってあげようか?』


知らんぷり『怪我すると危ないから大丈夫だよー!』



って答えた直後



グッサァァア!


見事にガリっといってしまった爆笑



知らんぷり『ほらね?…こうゆうこと』



って見せたらめっちゃ心配して

絆創膏貼ってくれました爆笑



優しい子やわぁハート




普段よりも細かな目のスライサーを使ったので

ふんわり美味しいナルムに仕上がりましたにっこり




さて、今日から次男の通塾が再開

新5年生となりました



さっき駅まで送ったら、車から降りるなり

スキップしながら改札に向かっておりましたにっこり



かわえぇニコニコ




そんな彼、相変わらず薄着で

持たせたネックウォーマーは助手席に置きっぱ



帰りは寒いぞー?大丈夫かな爆笑