2024.1 ディズニー旅行 Day2 | 子供4人、フルタイムワーママのブログ

子供4人、フルタイムワーママのブログ

子育ても家事も仕事も趣味も全部!我慢しない!諦めない!
いつも笑顔で前向きをモットーに!
肝っ玉母ちゃん?のブログです

2泊3日のディズニー旅行



2日目スタートですにっこり



この日は5時半ごろに目が覚めてしまい

仕方ないので先にお化粧を始めたところ

寝起きの良い三男と娘が起き始め

長男と次男もそれにつられて起床したのが6時



みんなこういう時だけ朝が早い昇天


6時過ぎには朝食タイムですスプーンフォーク


前日に成城石井で購入しておいたのは

  • おにぎり
  • サラダ
  • とん汁

あとは残り物のケーキと
SAで購入しておいたみかんでビタミン補給🍊

子供達が食事している隙に私は
持参した黒茶烏龍茶のティーバッグを使って



サーモスの水筒にお茶を準備お茶

終日温かいお茶が飲めて、寒くなってきた
夕方からは本当に重宝しましたにっこり

ホテルに備え付けの500mlのお水は
子供達がそのまま飲んでしまうので
いつもお水のペットボトルは2L×日数分を
持参していますにっこり

近所のスーパーだと1本80円ですからねダッシュ
節約節約上差し


話を戻しまして、夫と三男は朝風呂しつつ
私は備え付けのTVでスマートオーダーで
チェックアウト後の荷物保管をお願いしてから
エクスプレスチェックアウトの手続き

これがまぁ、本当に便利でポーン

チェックアウト後にベルデスクに預ける荷物を
お部屋に残したままパークへ遊びに行けますニコニコ

今まではインパ前に
車やベルデスクに運んでいたので
ロスタイムが大幅に激減ニコニコ

以前からサービスホットラインに電話すれば
同様の手続きを取れたようですが
知らなくて損をしていました爆笑

子連れには大変嬉しいサービスですので
次回も必ずインパ日にチェックアウトする時は
ディズニーホテルを利用したいです!


そんなこんなで大変スムーズに朝の身支度が整い
7時15分にはお部屋を出て
7時20分にはハッピーエントリーの列に
並ぶことが出来ましたハートのバルーン



開園は8:15の予定でしたが
列が動き始めたのは8時過ぎ


我が家は前から1/3あたりでしたので
ちょうど開園時刻にインパできた感じですニコニコ


朝からアトラクションに乗りまくり飛び出すハート

  午前中に乗れたアトラクション

スペースマウンテン(5分)
美女と野獣(30分)
プーさんのハニーハント(PP①)
イッツアスモールワールド(15分)
ミッキーのフィルハーマジック(15分)

11時ごろにランチ@グランマサラのキッチン


  午後から乗ったアトラクション

ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ
お買い物とガチャタイム


うちの長男、収集癖があるんですけど
カプセルトイは絶対に外せなくて上差し

なので私達もつられて

長男×1
夫×1
私×2

の計4回挑戦にっこり

そしたらなんと!



全種類当たり♡



長男は欲しがっていたバッグだったので

超嬉しそうでしたニコニコ



この時点でまだ14時過ぎ


カリブの海賊(15分)
ビッグサンダーマウンテン(PP②)
シンデレラ城で写真タイム



雲ひとつない綺麗な青空でしたキラキラ



それからふらっと寄った

スティッチエンカウンターでまさかの!

夫と子供達が当てられておしゃべり&ちびたちも

お名前を当てられて家族全員参加爆笑



長男は『宇宙一良い名前』って褒められて

照れてたのが可愛かったですニコニコ



それからアイスとポップコーン休憩してから

トゥーンタウンへ車



アイスはティラミス派



ロジャーラビット(40分)

ホーンテッドマンション(PP③)

ピノキオ(15分)

ティポトルタ休憩

スターウォーズ(15分)

カリブの海賊おかわり(5分)


これでまだ18時過ぎだったかな〜??


みんなお腹が空いてきたし疲れてきて爆笑



もう乗りたいアトラクションも全て乗れたし

娘が立ったまま眠れそうな勢いでしたので

お買い物してパークを出ることに



お夕飯はまたイクスピアリで済ませましたスプーンフォーク


フードコートは空いてたし安いし

パークで並んで食べるよりも全然良き飛び出すハート


食べたいものが違ったので

二手に分かれて、夫チームは味噌ラーメン

三男と私でオムライス

(と言っても私は食欲無くて成城石井でサラダのみ)




その後ランドホテルに戻り次のホテルへ移動


道中でコンビニでスイーツと朝食を調達して

到着したのは21時頃




ハイアットリージェンシー東京ベイスター



もうここが、マジで!マジで!!

良いホテルでしたニコニコ




長くなったので次回へ続く…飛び出すハート






↑ふるさと納税コレクションしてます♡



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー